新着情報

「アースデイ東京2009」その後

2009.05.19

4月18~19日に東京代々木公園で開催された「アースデイ東京2009」に(有)グリーンサポートが参加しましたが、その様子を写真でお知らせします。

会場への入り口、多くの人で賑わいました。環境意識の高まりが伺える2日間でした。


ポットのまま植えられる、バイオマスプラスチックで育苗した野菜苗(レタス、ミニ、トマト)のプレゼントが、人気でした。

約1000個の配布には配布予定時間になると多くの皆様がテントを取り巻き、バイオマス、biopot、栽培方法などの説明をし、配布いたしました。(写真がお見せできないのが残念です=大忙しで撮影ができませんでした)

中には、昨年の展示会で配布した、センペルビブムや芝さくらを育てていただいている方々からお声をかけていただき、声援をいただきました。ありがとうございました。

配布した苗その後について

千葉県成田市市川農園様からのお便りが届きました。

市川園では、(有)グリーンサポートのbiopotを使用し、主に白樫などを生産、出荷されています。


≪メール≫

お土産に頂いた、トマトとレタスの苗をバイオマスのビオポットのまま植えました。

成長が楽しみです。

アースデイのイベント、HPとブログにも掲載しましたので、是非見てみてください。

市川園http://www.ichikawa-en.com/で、詳しい情報がご覧いただけます。アクセスしてください。

アースデイ東京のイベントで苗をお持ち帰りいただいた皆様からの、お便りをお待ちしています。ホームページに掲載させていただきます。