現場レポート

第3回次世代森林産業展を終えて

2022.09.20

無事終了いたしました。
弊社ブースにご来訪いただいた皆様有難うございました。
FB繋がりの多くの方々からもお声がけをいただきました。
手応えを感じた、熱い、熱い3日間でした。 心より感謝申し上げます。
日々、植栽をされている事業者の方から『根鉢が壊れず植え付け作業がはかどる。』と、
うれしいお言葉もいただきました。
また、ビオコンテナんで育苗されている生産者のご紹介も依頼されました。『ぜひ、見たい』と。
課題もいただきました。
ビオコンテナ(生分解性コンテナ)での根の充実度合いを確認しずらいとのご指摘です。
育苗時からビオコンテナで育苗し、約半年以上経過し、出荷可能規格に達したものは問題ないとお伝えし、
これらの苗の根鉢には容器を貫通した根が見えることをお伝えしました。
さらに、過去、プラスティック容器で育苗し、取り出した時点で根鉢が不十分な苗をビオコンテナに入れ、
輪ゴムやステープラーなどで止めて出荷された事例などをご紹介し、これらの容器は、
真っ白のままで根も貫通していないことをお伝えしました。
新たにビオコンテナでの育苗を開始していただけるとの確信を複数得ました。
さらに、今回弊社ブースにてドローン事業を開始した企業様もご紹介することができました。
今までにない山あげのご提案もご用意しています。 ご遠慮なくお問い合わせください。
充実した3日間有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。
9月13日展示